無重力空間

しがないじゃにおたのひととき

歌舞いたこととクリエまでのカウントダウン

☆Sakuraの季節です☆…なんて、某はやしくんの書き出しを真似しようなんて思っていたらキレイに散って葉桜になっていました(笑)

某NEWSの曲ではさくらは散りゆくからキレイなんだよーという歌詞もありますね。

そんな花びらが舞うような演出で踊っていた某嵐さんのSakura、彼は相当好きなんだろうなー、きっとサビの振りとかやりたくて仕方ないんだろうなーと頭の片隅に思いながら私もMステを見ていました…いい加減たたみます。

 

更新が開いた間に、滝沢歌舞伎が始まりましたね。実は既に2回程観劇してきました。

今年の初見は両サイドの席にいた人の関係でかなり消化不良でした…残念すぎる。

2回目は初めて2階席からでした。舞台機構のトラブルで一時中断した回だったんですが、出演者の対応力などまた普段見ている部分とは違う面での魅力を感じられました。

明後日が私的楽なので、しっかりと脳内HDDに焼き付けてきます!

 

余談ですが、基本公演のレポはメモを取っていません。一時期取ってみたこともあるんですが、書くことに重点がいって公演事体を根本から楽しめなくてすぐに止めました。

初日、千秋楽に拘らずに行ける日程の足を運ぶので、自分が行くまでの間にレポで押さえたい点を確認して当日観劇しています。なので記憶を頼りに文字起こししている完全に覚書です。

 

来月にはThey武道のシアタークリエ公演も終わっている頃ですねー。

今回ありがたいことに友人の縁で、1公演参加出来ることになりました…!

3人の創り出す空間が今から楽しみすぎて、遠足とか修学旅行前の学生みたいにわくわくしている自分がいます。

またつらつらと感想や覚書など残しにこっそりと浮上しますね。