無重力空間

しがないじゃにおたのひととき

今更ですが、いち

2015/05/21(Thu) 14:00 THEATRE CREATION

ジャニーズ銀座 They武道公演に行ってきました。

 

セトリなどの詳細は色々な方が書き起こしていると思うので、割愛します…。五感を研ぎ澄ませてそこから個人的に感じたことを残したいと思います。

 

長年じゃにおたをしていることと元々の性格もあってか、舞台やコンサートなど公演に行くと、良くも悪くもどこか俯瞰的に見ることが多くなってきました。

だけど今回はそんな感覚を持つ余裕もないくらい、彼らの創り出した空間にスッと入り込んで気付いたら公演が終わっていました。こんな感覚に陥ったのは久々でした。

 

この時自分の中に抱いたモノをどう形容しよう、と考えても纏まらず、気付いたら公演から1カ月経っていました。それくらい、色々な部分で衝撃を受けました。

 

私自身They武道のことを見るようになって日が浅いし、もちろんファンであるから当人の何を知っている訳ではないので過去のことなどに言及は出来ません。

ただ彼らは何段も先のステップを見据えた上でクリエの公演に全力であったことは感じました。そして未来に描いている素敵な景色を追い掛ける3人が本当に素敵でした。これからも、もっとたくさん素敵な景色が見れる場所が増えるといいな、純粋にそう思いました。

 

とりあえず、事務所は早急に歌舞伎のシンガポール公演以降のスケジュール教えてもらえませんかね?