無重力空間

しがないじゃにおたのひととき

今更ですが、さん

2015/06/13-14(Sat-Sun) 東京ドーム

NEWS LIVE TOUR 2015 Whiteへ行ってきました。

 

13日はNEWSの公演では必ず一緒に行く手越ファンの友人、14日は小山と東京公演のみバックに参加した"MAD"のメンバー松本幸大くんとの掛け持ちである友人と行きました。

センステ真正面の位置で見えるアリーナ席と、どのステージも見やすい位置の1階スタンド前列席だったので、それぞれまた違う角度から公演を見る事が出来てとても楽しかったです!

 

初日は周りに同担の方(実はデビュー少し前くらいからますだくんのファンであることをここでこっそりお知らせ)が多かったことと、NEWSが4人になって初のツアーであった美しい恋にするよ以来の"MAD"がバックにつくこともあり、彼らをはじめJr.のみんなを中心に見ていました。

自分が好きなグループの公演で、Jr.のみんなが楽しそうにしているのはやっぱり見ている側としても嬉しいし、Jr.も楽しめる空間を作っているNEWSメンバーのことも改めていいなと思いました。

オーラスはスタンドで全体が見やすい席だったこともあり、NEWSやJr.の動向だけでなく、ドームの空間全体を見ていました。

 

 

正直な話をすると、ここ最近NEWSに対しては個人的に(私が勝手に、という方が合ってるかもしれませんが)思う部分があったので、このタイミングでしばらくおやすみしようかな、なんて考えることもありました。

自分自身が色々な人達に対してベクトルが向いていて、今までよりもNEWSに向けてのそれが大きくはなくなっているということも理由のひとつであるんですけど…。

 

だけど最後の挨拶でますだくんが「ここ(=東京ドーム)に連れて来てくれてありがとう」ということだったり、アンコールでJr.を紹介する時に「(俺じゃなくて)Jr.のこと映してあげて」というニュアンスの言葉を発していて、ずっと変わらずに好きな彼が確かにそこには存在していて、私自身の見方が変化していようとまだこれからも応援していたいなと思いました。

 

3月から始まった足掛け約3カ月のツアー、本当にお疲れ様でした…!